札幌・漢方専門なつめ薬局

札幌・漢方専門なつめ薬局では症状にあわせて漢方薬を自社製造し提供しています

漢方専門なつめ薬局

news

10/10/2013

【更年期障害】を改善する方法があります。もう我慢しなくていいんです。

更年期 更年期障害 漢方 漢方薬 改善 

あなたの更年期はなぜ辛いのか?

どうしたら楽になれるのか?

その答えは「漢方専門 なつめ薬局」にあります。

 

まずは、ご自身に当てはまる症状が無いかチェックです。

□よく頭痛やめまいがして辛い
□のぼせて汗をかく
□イライラしやすく、憂鬱になる
□眠れない
□動悸や息苦しさがある
□肩こりや腰痛がある
□手足が冷える
□手足や関節にしびれがある
□オシッコが近い
□肌がかゆい。乾燥する。

いかがでしょうか?

 

1つでも当てはまる方は、このページを最後までご覧ください。

 

 

<更年期障害について>
 

更年期とは誰にでもあるもので、一般的には45~55歳くらいの期間を言いますが、

閉経のタイミングには個人差がありますので、人それぞれ更年期の時期は異なります。

誰にでもある更年期ですが、この更年期の時期が誰でもが辛いのかというと、

実はそうではありません。

 

更年期の時期を何のトラブルも感じずに過ごす方もたくさんいらっしゃいます

 

 

では、なぜ??あなたの更年期は辛いのでしょうか?

 

<更年期が辛いのはなぜなのか??>
 

それは、気血の調和が乱れているからなのです。

気血の調和が乱れているというのはどういう事なのでしょう?

閉経の前後というのは、体内の女性ホルモンの分泌状況に変化が起きる時期です。

気血がしっかり調和がとれている方であれば、女性ホルモンの分泌状況が変化をしても、

体は「お!今まで状況が違うけど、何とかしよう。」と辛い症状が出ないように対応してくれるのですが、

気血の調和が乱れていると、

体は「あれ!?今までと状況が違う・・・どうしたらいいのかな?困った困った。」となり、

 

だるさ・疲れやすさ、無気力、イライラ・不安感・不眠・のぼせ・ほてり・多汗・手足の冷え・肩こり・腰痛・頭痛・めまい・立ちくらみ・耳鳴り・手足のしびれ・関節の痛み・からだのかゆみ・肌や口内の乾燥・頻尿などなど・・・

 

様々な症状が現れるわけです。

特に更年期以前から、これらの症状を抱えている方は、更年期の時期により悪化する傾向があるようです。

このように気血の調和が乱れているというのは、状況変化に対応するという人間が本来持っている基本的な能力(適応力)が弱いと言えるのです。

では、この基本的な能力(適応力)を付けていくためには、どうすれば良いのでしょう?

 

答えは簡単で、

 

気血の調和を取ればいいのです!!

 

漢方薬は、1日2~3回服用するだけで、

 

気血の調和を促し、更年期障害の辛い症状を改善 します。

 

更年期障害の辛さは、ご本人にしかわからない部分があるのも、厄介なところです。

ご家族や周りの人に言ってもわかってもらえない。

院を受診しても、検査上異常がないから治療法はない、治療するなら安定剤かホルモン剤という状況で、

辛い症状を理解してもらえないというのも、

ご本人を悩ませる理由の一つになっています。

 

漢方薬には、更年期障害に効果のある漢方薬が多数あります。

わかってもらえない辛さを抱え込まず、漢方専門 なつめ薬局の漢方薬をお飲みください。

 

 

<オーダーメイド漢方薬>

 

漢方専門 なつめ薬局では、漢方薬原料である生薬からオーダーメイドで漢方薬を製造します。

漢方薬をオーダーメイド製造すると、非常に効果の良い漢方薬が出来上がります。

更年期の辛い症状から、できるだけ早く解放されたい場合には、オーダーメイド漢方薬をオススメいたします。

オーダーメイド漢方薬をお求めいただくには、ご来局が必要です。

予約制となっておりますので、事前にお電話でご予約ください。

 

ご予約のお電話は011-206-9759 です。

ご来局時には、

 

「現在の状態」

「これまでの経過」

「過去の病気」

「全身の性質」

 

などを確認させていただきます。

初めての場合には1時間程度、2回目以降は30分前後のお時間がかかります。

お時間にはゆとりをもってご予約ください。

 

 

 

<お客様の声>
 

更年期障害のご相談にいらした方の感想です。一部ですが紹介します。

 

40代女性

40歳を過ぎた頃から、更年期かな?という症状を感じていました。のぼせて、汗が出て、足は冷たくて・・・気持ちもなんだか落ち着かなくて、鬱うつとしてました。健康食品とかサプリとか試したのですが、スッキリしなくて、こちらに相談に来ました。相談して思ったのは、よく話しを聞いてくれるな~でした。今までは症状を訴えても、わかってもらえなくて、それも辛かったのですが、ここはよく話しを聞いてくれました。漢方を始めて、割とすぐに気持ちは落ち着いたように思います。のぼせと汗の症状は半年位かかったと思いますが、それも良くなりました。今でも健康の為に1日1回位で続けています。

 

40代女性

昔から喉の詰まる感じが出る事があって、動悸もありました。それが更年期になって、頻繁に、しかも、とても強くなって、もう息が出来なくなるんじゃないかと思うくらい苦しい事もありました。病院に行ったら安定剤を出されたけど、できれば安定剤は使いたくなかったので、漢方を試してみました。初めのうちは、私が意識しているせいか、改善の実感はなかったのですが、気がつけば、全部スッキリしてました。こんなにスッキリできるなら最初から漢方にしたらよかったと思っています。

 

<オーダーメイド漢方薬をご希望の方>
お電話・メールでご予約をお願いいたします。

お電話:011-206-9759

メール:コチラをクリックして下さい(フォームが立ち上がります)

 

 

Go Up